忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

項目別に纏めるのはまたの機会に。
今はもう・・・明日やばすぎ。



****************
・ヘイローのぱくりですが、爆弾設置ルールもいいかもしれません。
旗ルール用のマップを使用して、陣地に爆弾を仕掛けた方が勝利、或いは得点。

・これもヘイローのぱくり。
骨やっているときに、落とすだけじゃなくて殴れるように・・・無理ですかw

・ハンティングの応用で、マップ上に存在するキャラ一人だけをターゲットとする。
例えば大量に敵・プレイヤーが居る中で、コンパイラーだけが得点になる、とか。

・逆ハンティングというのもあり?
敵キャラ、例えば動きが超素早いボブから逃げ続ける。(キャラをボブに限定しなくてもいいかな)
拳銃一発で死亡。殺されると減点。PKは不可の方がいいかな?
あ、でもこれ、LUA使わなくても簡単にできるな(笑。
 
・協力プレイ時には、シールド1倍程度は自動で回復するってのはいかが??
シールド1倍回復のために戻るのが面倒なのです(笑。
回復するために何度、自爆死したことか。。。。
ええ、これもヘイローのぱくりです。何か問題でも?


・単純にチームをランダムに組み替えるだけのLUAというのもあり?

以上、byり。
****************


以下は、かたさんと俺が草木も眠る丑三つ時に LUAトークを
してた時のメモです。ミクシィより再度転載。


要約しようとしたら、帰って読みにくくなりました・・・すまそ!!!




1.ハンティング協力プレイについて
1-1.武器は共有で良いのか?
・共有でないと、溶岩に落とした時困る
(死亡時も所有武器を保持できるが、どうしよう??共有自体不要?)
・共有すると、取りに行った人が不利。
(特典として、ポイントか回復、或いは無敵・透明?)
(最初に良い武器拾っちゃうと、その人がその後も有利になる可能性もあるし、横取りする楽しみもある)
・初期装備をLUAで固定にする?

・やりながら感触を確かめませう

1-2.復活位置はステージの開始位置で良いか?
・個々人が必要に応じて復活位置を設定できないか?ポリゴンIDだけ記録?
(XYZ座標は不要?)
※正直、マップ開いてテレポートって面倒ですw

1-3.復活状態はどうする?  …復活位置がカオスの状態を想定して。
・最初はx1シールドでOK?
・一瞬無敵(5秒くらい?)はどうか?…復活位置がカオスの状態を想定して。
カオスから逃れる楽しみもあるかも。
・海兵隊が早く死ぬように痛めつけておく?


1-4.ステージクリア・ポイントについて
・シナリオを展開した場合、得点追加した方がよいのではないか?
(例1:次の面に転送されるトリガーを引いた人に加点)
(例2:デュランダルの中枢破壊ミッション等で、パネルを破壊すると得点加算)

・同士討ちのダメージ分を特典から引く?


1-5.謎項目「type of item the monster drops when it dies」
=「敵がアイテムを落とすか否か?」だとすれば、オンが良いかと・・
(敵からチップ奪ってシークレット解放、って言う面があるため)
you think you are gonna big time? とかいう感じのマップ名


実際の会話の概要を載せときます。
01:04 (lilax) その辺はもう、やりながら感触を確かめる方がいいかも
01:06 (Kata) この夏はHuntingTour作りに賭けよう. ←名前を決めた
01:09 (lilax) ネーミングイカス
01:10 (Kata) ゲットできるアイテムは,モンスターごとに決めるか,ランダムか,
01:10 (Kata) プレイヤーがほしいと決めたものか.
01:10 (Kata) 弾だけか,武器もか.
01:10 (lilax) もうわけわからなくなってきたw
01:12 (lilax) モンスターがアイテム落としすぎると、ボブ池バグ起こす可能性あるのも気になります



2.アンドロイド鬼ごっこについて
2-1.「陣地でスコア回復」
2-2.「タッチされた側のみ死亡」→地味だろbyRO-
いっそ、全員一旦死亡することで、鬼が誰かを判らなくするのはどうか?
00:18 (lilax) 誰か判っている鬼から逃げるっていうのも楽しいですから、両方で

2-3.人数多いとき,鬼が二人ってのは?
ただ鬼の人数の上限は必要ですね。

2-4.強制りすぱうん(復活)
A案:世界の中心から飛び出てタウ・セティに到達しかねない勢いで推奨byり
B案:鬼以外は強制りすぱうん
「鬼になっちゃった余韻を床で確かめたくないですか?」bykata
サッカーもそうで,溶岩中でぺちゃんこになるのを味わいたいときとか.
悲鳴を入力してたら生返っちゃったとか.

C案:3秒間の余韻後に強制復活っていうのは?即復活もOK

00:22 (Kata) なんという中立案!w
00:22 (lilax) なんでもオプションは複数用意しておくべしでっせw
00:22 (lilax) 某クレジットカードの宣伝でも言ってましたよ!!
00:22 (Kata) おほw


3.どろけいLUAについて
・牢屋を陣地に固定
・球拾いをなくした
・逮捕条件は警察・マウサーが有利。
逮捕条件ゆるめすぎると、今度脱走しやすくなりすぎるし、バランスどうしよう?
・宝探しっていうアイディアは面白いと思byり

****************
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

2009-08-11 00:32

(6人をを3-3じゃなくて2-2-2にしたいときとか,誰かに洗礼を浴びせたいときとか,
結構いろいろな状況が考えられるので,ランダムは相談で決めたほうが良い気がしました.
byかた)
  • Kataさんの発言転載
  • Edit

相談の上決定LUA?

2009-08-11 00:40

集合時、ゲーム開始時かチャット画面に一つ設定項目を出せれば一瞬で片が付きますが、
これに関してLUAでできるんでしょうかねえ。。

無題

2009-08-11 00:41

普通の個人EMFHじゃ使わない方が楽しいと思います。
でもチームEMFHやチームハンティングだと味方と集合しやすいかも。
鬼ごっこでは隠れている人とかも見付けられるので最高です。
こつの場合はあった方が回転早くなっておもしろいかな?
  • ロー(転載)
  • Edit
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[01/17 名無権兵衛]
[01/17 名無権兵衛]
[01/17 名無権兵衛]
[10/04 kata]
[10/04 RO-]

 

検索