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ドローンがたくさんいるマップの中で、ドローンの親玉を殺すのだ!
そうすれば従わせられる!


味方状態のドローンが敵プレイヤーを殺害すれば、君の得点となる。
しかし誰かが復活したドローンの親玉を殺すと、彼らは一転、君の障害物となる。


ドローンを殺しても、得点にはならないよ。無駄な努力はやめたまえ。
親玉はちょっとだけ固めに茹でてある。簡単には倒せないかもしれない。


22:46 (lilax) さっき、はぉさんとKTA3やってるとき思いついたの
22:46 (lilax) ドローンの親玉を殺したやつが、ドローンを味方にできる!
22:46 (lilax) ドローンがプレイヤーを殺すと、得点
22:46 (lilax) もちろん自分が殺しても得点
22:47 (lilax) 他のプレイヤーは、ドローンの親玉を殺すと、ドローンを味方にできる!
22:47 (lilax) 作るのめんどくせww
22:47 (kata) モンスターを味方にするのは難しいと思われ!
22:47 (kata) もうLua忘れちゃいましたがw
22:48 (lilax) mjsk
22:49 (lilax) 早速頓挫
22:49 (lilax) ま、やってみないとわからないっすけどねー
22:49 (kata) MonsterTypes()に
22:49 (kata) .enemies[monster_class]
22:50 (kata) とかあるので,もしかしたら??
22:50 (lilax) プレイヤーキャラ全員が味方になっちゃうかもしれないから、その辺難しそう
22:50 (lilax) if分岐でなんとかできるかなー?
22:51 (lilax) プレイヤーID=SAINT THEN

以下妄想終了
 

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無題

2010-01-17 04:05

04:04 (DJCommand) Monsters:attack(target)の挙動を調べて、
04:04 (DJCommand) うまく行きそうなつくってみませう!
04:05 (lilax) もうしばらくしたら、仕事が落ち着くから、そうしたら俺も作ってみます
04:05 (DJCommand) おおおおおお!!!がんばって~~!
04:05 (lilax) 今月は少なくとも無理ぽです。。。
04:05 (DJCommand) あっ
04:05 (DJCommand) .friends[monster_class]
04:05 (DJCommand) これいじれそうだな。。。
  • 名無権兵衛
  • Edit

無題

2010-01-17 04:10

04:08 (DJCommand) 属性単位でしか判別できないみたい。。。
04:08 (lilax) 海兵隊全員なっちゃう??
04:08 (lilax) あふん
04:08 (DJCommand) そうなっちゃうっぽいですねぇ・・・
04:08 (DJCommand) なので、海兵隊それぞれを適当な属性に変えて、
04:08 (lilax) なるほど
04:08 (DJCommand) それで判別する敷かないかも、ですね
04:08 (lilax) 海兵隊だけどジャガーノートの扱いにするとか
04:08 (lilax) そういうことですね
04:09 (DJCommand) そうですね~
04:09 (DJCommand) Players[0]の属性はファイター、
04:09 (lilax) ふむ、開発魂がうずき始めましたよ
04:09 (DJCommand) Players[1]の属性はコンパイラー、とかね
04:09 (DJCommand) うずうず~~!!
04:09 (lilax) SAINTのプレイヤーだけ属性を変えるってことの方が楽かな??
04:10 (DJCommand) あっそれいいかも!
04:10 (lilax) 他は海兵隊属性、ドローンの親玉を殺すとドローンになる
04:10 (DJCommand) それそれ!
  • 名無権兵衛
  • Edit

無題

2010-01-17 04:14

04:11 (DJCommand) まずは、.monster_killed(monster, aggressor_player, projectile)
04:11 (lilax) 当然親玉は復活するわけですが、その時別のプレイヤーが親玉を殺すと、また属性チェンジ
04:12 (DJCommand) 所有権が映る訳ですね
04:12 (lilax) んで、aggressor_player = Drone  的なコードを打ち、
04:12 (lilax) そうです!
04:13 (lilax) もとのDroneプレイヤー=marine
04:13 (DJCommand) おおおおおお~~~
  • 名無権兵衛
  • Edit
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